ばらと宿根草の庭




2018年の四季   2月 (1日~28日)

気温の低い2月でした
晴れが続き、雨が少なく、庭が乾燥しています
例年よりも1週間から10日程遅れているように感じます
2月が終わる頃に早春の花の顔を見るようになりました
今年も始まるな~と思うと楽しくなって、庭を一周します
すると、小さな発見をしてワクワクしてきます
嬉しい季節がやってきました


   庭のようす

プリムラ




白梅


クロッカスとクリロー


綺麗な白! クリスマスローズ


ミニスイセン ティタティタ




クロッカス ブルーパール


クリスマスローズ達


フクジュソウ


ヘスペランサ フミリス 、クリスマスローズ ボッコネイが交配親


プリムラ ブルガリス


アリウム ギガンチューム
梅雨前に掘り上げて秋に植えるを繰り返し何年も経っています
その度に小さく分球して数が増えます
今年は小さくて咲くかは不明です💦



何もないところだったけれどチューリップの葉が目立つようになりました
楽しみです



クリスマスローズ ウィンターヴィーナス








   アイアンフェンスの作製







                       詳しくは手作りガーデンを見てください


2018年1月の庭へ          2018年3月の庭へ




  ホームへ