ばらと宿根草の庭




2017年の四季   4月−1 (1日〜15日)

雨の多くて青空を見ることが少ないように感じます
なかなか春らしい気温にもなりません
桜の開花宣言が遅かったので、いつもならば散っている今がとてもきれいです
遅れていた分、一気に加速していきそうです
庭は私が一番好きな季節を迎えています
芽吹きの美しさ、チューリップの開花、ワクワクして、明るくなるのが待ち遠しく、朝起きるのが楽しみです


   庭のようす



ハナズオウ シルバークラウド


バラ友Kさんから頂いたブルンネラを3か所に植えました
無事に年越しをして、可愛いお花を咲かせました



ヒューケラは葉色で楽しみ、可愛い花で楽しみ、なかなかの優れものです


ピンクの花は フロックス ビフィダ・ペチコート


シルバーリーフがきれいです


プリムラ ドーンアンセル


実カイドウ


南の小道


アジュガ


アジュガ ももこ


鮮やかなヒューケラの芽吹き




ゲラニウム ビルウォーリス


板塀前のようすです


リクニス ビスカリア アトロプルプレア


西の小道のようすです


オンファロデス ブルー


オンファロデス スターリーアイズ


きれいな葉色です


ゲウム マンゴーラッシー


ベニスモモ システナ






   待ちに待ったチューリップの開花

   原種チューリップ
  
ステラータ


レディジェーン




ホンキートンク

  


クリサンタ

   今年選んだのはスワラブラックナイト
   4月12日のようすです
   朝のやわらかい光の中での色と形はシックでおしゃれな感じ!







今年のブラックナイトは1球から4本くらいの花が咲く
後から咲く花は小さめみたいだけれど長く咲いてくれそうでお得な気持ちです








   太陽の光に輝く色と形は明るくて華やかに変身!










   イカリソウ

白花


シェリーパープル


サンフレーム






2017年3月-2の庭へ          2017年4月-2の庭へ



  ホームへ