ばらと宿根草の庭




2015年の四季    6月-2  (15日〜30日)

梅雨空の中、すっかり夏の庭になりました
そして、バラの2番花が咲いています
宿根草の切り戻しや木々の剪定で少しさっぱりさせています
いつの季節も庭にいると何かとやる事が有るものです


   東の小道

ブルボン マダム ダンフェール
一季でも良いと思っていましたが2番花が少し咲きました



コンパクトブッドレア バズ マゼンタ


ER チャールズレニーマッキントッシュ


デュシェス ドゥ ブラバン


ゲラニューム アズールラッシュ


カナタンケ






   南の小道

ER タモラ


鉄砲百合 & ルドベキア マキシマ


ルドベキア マキシマ


ルドベキア (花友mihoちゃんからの頂き物


エキナセア サマースカイ


プンゲンストウヒ ホプシー
初めて目にしたのは13年くらい前の福島のバラ友のお庭でした
次は北海道で美しさに感激!
次は安曇野のラカスタのお庭でも美しかった〜
今年、花遊庭に遊びに行った時にも目にしました
今年、福島のバラ友の庭に3度目の訪問をしました
大きく成長したホプシーに心ときめきました
花遊庭でも育つという事は!諦めていたホプシーがもしかしたらと調べ始めました
育った場所により耐暑性が違う事を知りました
今月、縁あって私の庭にきたホプシーです



ヘレニウム マーディグラス


ルドベキア チェリーブランデー


スタンダード バーガンディアイスバーグ






   板塀前

板塀前から南の小道を見た所です




クロコスミア ルシファー






   西の小道

キッチンガーデンから西の小道を見た所です


パーゴラの前から板塀前を見た所です


ピンクアナベル ベラアナ






2015年6月-1の庭へ          2015年7月の庭へ

  ホームへ