2012年の四季

2月(1日〜29日)

日に日に春を感じます
ですが、例年よりは庭の春は例年よりも遅いようです
それでも庭をひと回りして新しい発見をすると嬉しいくてつい庭への生活です

クリスマスローズ



   2月と言えばクリスマスローズの季節です
   ちょっと遅れていましたが開花が始まりました
   3月の前半には咲きそろうのでしょうか
















庭のようす







遅れていた白梅が咲き始めました



ピンクネコヤナギ



ツバキの木の下です

デッキ横の小道のようすです

早春を感じます



西の小道です

少しづつ緑が増えているんですよ



隣の花友さんに頂いたスイセン

咲きながら伸びるので

とっても花期が長いです



原種シクラメン コウム

花が上がってきました





息子からのプレゼント

リンゴのバードフィーダー


キッチンから見える

ヤマボウシの木に付けました

中のミカンは減っているのに

怖いのか

なかなか見る事ができませんでしたが

この頃は

良く見かけます

可愛いです




庭がスッキリしているので

ぐら&べりんは楽しく走り回ります

ひと月先は

だんだん、遊べなくなってしまいます


ヒメリュウキンカ

今年初めての開花です
たくさんの芽が出ています
3月が楽しみです



福寿草



クロッカス ブルーパール




クロッカス スノーバンティング


コンテナガーデン

  
ヒューケラ グリーンスパイス
ビオラ 横浜セレクション 青き地球
ラミウム スターリングライム
ジュリアン マスカットのジュレ
斑入りジャスミン ミルキーウェイ
アカエナ パープレア
八重メラコイデス メローシャワー
ヘデラ ヘリックス 輝



ビオラ 横浜セレクション ミスターダンディ
カレンデュラ コーヒークリーム
ゴールデンタイム
コプロスマ ブルンネア
プラチーナ




デッキのテーブルの上
ビオラ、多肉、アカエナパープレア、アカエナサッカティクプラ‥

フクロウはプレゼントです 可愛いでしょう〜


2012年1月の庭へ          2012年3月-1の庭へ




     ホームへ