2006年の四季

6月 

梅雨入りしました
バラの一番花が終り、百合やアジサイが綺麗な季節になりました
バラは今年新しく出たシュートの先のお花が咲き始めています
早咲きのバラの2番花も少しづつ咲き始めました

アジサイ


ピンクの手毬咲きのアジサイ


ブルーの手毬咲きとガクアジサイ


墨田の花火


クレナイ





大好きなアナベルは
狭い庭なのに
2ヶ所植えています
この場所は冬の剪定の時に
少し高めにしています
グリーンの蕾が出てきた時は
嬉しいです
その蕾が白くなってきた時は
ウキウキです



黄色く見えるのは
キンシバイです
玄関横のアナベルです
冬の剪定の時は
根元ぎりぎりに切ります
狭い所だけれど
咲いていて欲しいからです
玄関を出入りするたびに
目はアナベルへ

百合


すかし百合 ナポナ


鉄砲百合
玄関側から見たところです

デッキ側から見たところです
どちらから見ても美し〜い
なぜかしら、6月の花嫁をイメージしてしまいます

大雨の予報だったので約半分ほど切花にしてバラ友やご近所にもらってもらいました
少なく感じるかと思ったらお花が開いてきたらちょうどきれいに見えました

クレマチス


ピンク色はテキセンシス系 ダッチェス・オブ・アルバニー
白色はテキセンシス系 カイウ



ジャックマーニー系 ミケリテ


ビチセラ系 ポリッシュスプリット


ビチセラ系 アルバ・ルクジュリアンス


ビチセラ系 カルーレア・ルクジュリアンス


ビチセラ系 エレバン


木立性クレマチス レクタ・パープレ


テキセンシス系 踊場


ジャックマーニー系 ジプシークイン


ビチセラ系 ルブラ

ばらと宿根草

玄関横は
ブルーのニゲラが
とてもきれいです
ティローズのマダムブラヴィは
やさしい感じがお気に入り
鉄砲百合の隣で
ERザ・ナンが
きれいに咲き始めました
昨年の秋に
この場所に移動しました
どうなることかと
心配していましたが
良いシュートが根元から2本
でました
そのお花がこれです
嬉しいです




鉄砲百合の間で
ペンステモンジキタリスが
咲いています
ほんのりピンクが入る白花です





ERタモラのシュートの先の
お花が咲き始めました
きれいな色に目が行きます
後ろの隅田の花火の空色が
タモラの色を引き立ててくれます
この季節に見る
爽やかな色合わせが好きです









薄ピンクはマルメゾン
その後ろのピンクの花は
今年初めて仲間入りした
ギヨーのばら
シャルタンメローです
とても花持ちが良くて
花つきが良くて
お気に入りのバラに
なりそうです
かわいい花形と
かわいい色も
とっても気に入りました






ERエマニュエル
ラ・レーヌ・ビクトリアの
2番花です
ロンサールも
2番花が咲き始めました














ERコテージローズの
散る間際です
向うに見えるのは
ピンクのアスチルベです



赤いお花のコーナーに
ブルーのアンチューサが
咲きました
挿し色になっていいなって思います

咲き終わったジプシーボーイは
まん丸なヒップを
たくさん付け始めました


ナデシコブラックベアは
だんだん咲き終わってきました
切り戻してしまうのが寂しいです
どうぞ宿根してねと願ってます

赤いばらはER ザ・プリンス

青い花はアンチューサ

赤いばらはシェークスピア2000
西側の庭です

コント・ドゥ・シャンポール

06年5月-3の庭へ          06年7月の庭へ  




     ホームへ