2004年の四季
12月

暖かで穏やかな日が続きました
ほんとうに師走なのと思われる日々です
少し乾燥気味の庭です

冬の庭
暖かな日が続き紅葉しなかった木々が12月半ば過ぎにやっときれいに紅葉したり
咲かないはずの花が狂い咲きしたりと今年は最後まで変な気候でした

暖かな日が続き
紅葉しなかった木々が
やっと紅葉してきました
今年は
こんなきれいな色を
見れないと思っていたので
嬉しかった
寂しくなった庭に
温かさを感じさせてくれました
庭が寂しくなってくると
急に存在を感じる
チャタム
シルバーの葉に
薄紫の花が
きれいです
椿(侘助)
たくさんの花が咲いています
めじろが遊びにきます
可愛い声に気づかされます
バイカウツギが
所々咲きました
大好きな花なので
季節はずれでも嬉しいけれど
やっぱり春の花のほうが
きれいです

冬のバラ
ゆっくり、ゆっくり咲き進み、びっくりするくらいの花持ちでした
一輪の花をこんなにじっくり楽しめるのはこの季節ならではです

手前はイレーネ ワッツ
次はシャリファアスマ
だんだん寂しくなる庭です
ER ワイフオブバス

一年を通してよく咲くバラです


ER アブラハム ダービー
ER コテージローズ
ER セント セシリア
OR(チャイナローズ)
イレーネ ワッツ
OR(ブルボンローズ)
ブルドゥネージュ
ER
ザ ナン
CL
ピエール ドゥ ロンサー
ER
ザ・プリンス
ER
シャーロット
ER
ジュード ジ アブスキュアー
OR(ティローズ)
マリー ヴァン ウット
ER
ワイフオブバス
ティローズ
ホワイト ブラパン
OR(ティローズ)
スヴェニール・ドゥ・フランソワ・ゴーラン
ER
ピーチブロッサム
ER
パットオースチン
ER
シェークスピア2000
ER
セプタード アイル
OR(ハイブリッドムスクローズ)
バレリーナ

11月の庭へ05年1月の庭へ




     ホームへ