2003年の四季
2月

2月のはじめは寒くて、まだまだ春は遠いのかな〜と思っていましたが
小さかったこぼれ種で出た芽を見ると少しづつ少しづつ春に向かっているのを感じました
そして、2月も二十日過ぎになると一雨毎にぐんと成長するのを感じました

枝垂れ紅梅

ご近所に咲いていたものを
一枝頂いて
鉢植えにした物です
ER アブラハムダービー

今シーズン最後のバラは
このお花でした
一年間良く咲いてくれた
優秀な薔薇です
福寿草

きれいに輝いて咲いていました
白梅

今年もきれいに咲きました
この下にいると
とっても良い香りがして来ました
夏に茂ると
アブラムシがきたり
毛虫がきたり
そんな時は切りたくなりますが
お花が咲くと
梅の花は可愛いな〜と
思います
ライスフラワー

ピンクのお花が見えはじめました
お花の時期が長くて
これからしばらく楽しめます
昨年はあまり切らなかったので
大きくなりすぎてしまいました
今年は思い切って
切ってみようと思っています
マダム アルフレッド
      キャリエール

今年もいちばん最初に
蕾をつけました
それから
ルイーズオディエにも
蕾を見つけました
ワクワクの季節がやって来ました
これから毎日が嬉しい発見です
スイトピー(Matucana)

欲しかったスイトピーです
種をいただきました
今年は手元で見れる〜
うれしいです
すくすく成長しています
楽しみ楽しみ♪
クロッカス

芝生の中に球根を植えました
とっても温かい気持ちになりました
らっぱすいせん

このお花が咲き始めると春がきたことを感じます
まだほんのちょっとしか咲いていませんが
今年もたくさんの蕾が確認できます
来月が楽しみです


日々グングン成長をする植物達
でもまだまだお花が咲いている物は少ないです
そんな中で、クリスマスローズがきれいに咲いています
今月はクリスマスローズ中心の庭でした

小さなキッチンガーデンも春が来ました
アスパラを発見!
美味しかった〜♪

アスパラ

天ぷらが一番好き!
甘くて、美味しいよ〜
ブロッコリー

とって来てすぐ茹でるので
やわらかいです
だから
さっと湯通しするような
気持ちでちょうどいいの
家で採れたお野菜は美味しいです





     ホームへ