2002年の四季
5月後半 

 アスチルベが色づき
 駐車場が華やぎました
 長太郎ユリが開いたら
 ホワイトガーデンに近づくかな? 
 遅咲きのセントセシリアが
 開き始めました
 春に咲く形が好きです
 ニゲラの白が咲き始めました
 花ももちろん好きですが
 細い葉も涼しげで
 いい感じです
 ナチュラルな印象の
 コーナーです


 大好きなアジサイのシーズンが
 やってきました
 いつも一番初めに
 咲き出すのは柏葉アジサイです
 このダブルの花は
 とっても豪華です
 緑がかった白の
 色もステキです
 シングルは真っ白で清楚です
 どちらの花も良さがあって
 選べずに両方植えてあります
 こうしてだんだん
 増えちゃうんです

 
 セントセシリアとニゲラ
 いい感じになってきました
 ベロニカの白も咲いてきました
 ブルーリーゼンも
 咲く予定でしたが
 ちょっと遅いようです
 色づくのはもう少し先です
 ここにブルーの色が入ったら…
 なかなか頭の中で
 考えたようにはなりません

 ベンチに座ってみる景色が
 なかなか良くなってきました
 夜は余分なものが見えずに
 花だけが浮き上がって見えます
 うまく写真が撮れず
 伝えられないのが残念です
 
 長太郎ユリが咲いてきました
 小さいですが
 ホワイトガーデンに少しなったかな
 駐車場のレンガの間に入れた
 杉苔もきれいになってきました
 水をかけた後は
 なかなかいい雰囲気だと思います