ばらと宿根草の庭




2020年の四季   5月-4 (24日~31日)

まだまだ遅咲きのバラたちがきれいです
でも、高温になるとあっという間に終わってしまう気もします
今年のバラの季節は大きな天候の崩れは無く、お花を楽しめたと思います
どこにも出かけられない今はこの庭が有り難く感じました
朝の植物たちの美しさ、夕方日暮れるまでの1時間の美しさは癒しでした


   庭のようす

   外回り

シャポードゥナポレオン と スイートピーマツカナ


更紗ウツギ


クレマチス ロマンチカ






   東の小道

マダムプランティエ と アルバセミプレナ
一番美しい朝でした



リグラリア ブリットマリー クロフォードの葉が大きくなってきました


アンミ ヴィスナガ


オルラヤホワイトレース と プチシリーズ ユリ プチアンジェ


アスチルベ






   南の小道

星空マム と ネメシア ミッドナイトブルー




ER ジュードオブスキュア




ナエマ


デッキから見たスペクタビリス
長く楽しんでいます



スペクタビリスの根元のようす
メギ ローズグロー と 黄金ユキヤナギ と バーベナ リギダ ベノーサ‥



南のレインズベッドコーナーのようすです


シモツケ ホワイトゴールド、 横のエキナセアはレモンスター


ゲラニウム・キネレウム バレリーナ


この南のレインズベッドの葉色がきれいです


リシマキアミッドナイトサンの黄色い花が咲き始めました


ペンステモン ハスカーレッドは長く咲いてくれています


シャポードゥナポレオンを庭側から見たところです
ファーストローズということもあって特別可愛いと思う花です





イベリス キャンディケーン
花友に頂いた苗です
可愛いラベンダーピンクと白い花でした
大株に成長してくれて可愛い花を長く楽しめそうで嬉しいです



小花が混じり合って咲く姿は好きです






   板塀前



アリウム サマードラマー
はじけてきました!楽しみ~



ホリホック ハロ キャンディ


バーバスカム・ブラッタリア・アルバ
 毎年、種がこぼれてくれていたのに昨年は出ませんでした
庭ともが分けてくれました 有り難い!



クレマチス 茜の壺


ガーデンダリア
寄せ植えに使ったものを植えてます



スティパ テヌイシッシマ
ふわっふわの今が魅力いっぱい


ペニセタム カーリーローズ





バレリーナ と アンミ グレースランド
今が一番じゃないかと思う美しさです
引き立てあってるよね~







   西の小道





大きなアーチには クレマチス踊場 と ホワイトプリンスチャールズ、 バラはギスレーヌドゥフェリゴンド


西の小道のカラーリーフコーナーです


ユリも咲いて、好い感じです


アジサイゼブラ
黒い茎に白い花、 後ろから見るこの姿には魅かれてしまう


バックヤードに行く木戸周辺です




オンブレパルフェ




ファンタンラトゥール


西日に輝くファンタンラトゥール


ファンタンラトゥールのピンクは好きです
咲き進んでもっと白っぽいピンクも好きです
香りも好き!



ER セプタードアイル


あおい


ディルの花がきれい!


アストランティア マヨール ハドスペンブラッド
地植えでは葉だけでなかなか咲いてくれませんでした
鉢で夏越、念願の花です







   バックヤード

アカンサス バルカニクス アルシテクト
今年は10本の花です
嬉しいな



オマージュバルバラ






2020年5月-3の庭へ      2020年6月-1の庭へ



ホームへ