ばらと宿根草の庭




2018年の四季   7月-1 (1日~15日)

9日に梅雨明けしたというけれど、まだまだ不安定でジメジメしています
7月に入り、もの凄い風雨の日々でした
西日本が広域に被災されました
信じられない光景が報道されています
この暑さの中、たくさんの事を乗り越えなければならない状況に胸が痛いです


   庭のようす

   外回り



セアノサス マリーサイモン
2番目の開花です







   東の小道

クレマチス ロマンチカ
2番花です



クロコスミア ジョージダビッドソン


ルドベキア サンダンス


エキナセア グリーンジュエル


タリクトラム ディラバイ ヒューイッツダブル


フウラン
夜、窓からふぁっと良い香りに包まれます



フロックス フジヤマ






   南の小道



ルドベキア タカオ
毎年、こぼれ種からの苗ができます
その中から1株だけ咲かせます
そして、親株は咲き終わりに間引きます
来年は何処で咲くでしょう


フウロソウ サマースノー
春に小さな芽でした
何色が咲くのかなーと見守っていましたら白でした



ナエマ


名無しダリア




ヘレニウム マーディグラス
このオレンジ色はホプシーにピッタリと思っています
そして、反対側からのエキナセア サマースカイともピッタリだと思っています
狭いので移動したほうが良いけれどやはりここだな~と!





リリウム ディジー


エキナセア ホープ






   板塀前



エキナセア アンジェラ
可愛い!









   西の小道

アスチルベ デルフトレース


アキレア ラブパレード


フェレール


ER セプタードアイル


フロックス


コレオプシス ビッグバン レッドシフト


フロックス ベビーフェイス


クロコスミア ソルファタラ


キッチンガーデン


夏野菜の収穫が始まりました
嬉しいし、楽しみです







2018年6月-2の庭へ          2018年7月-2の庭へ



ホームへ