ばらと宿根草の庭




2014年の四季    6月−2 (13日〜21日)

梅雨入りしたものの雨が少ないです
今年は例年よりも気温も低いような気がします
庭は夏に向かって、どんどん変わっていきます
山アジサイは終わり、夏の花が目立つようになってきました


   鉄砲ゆり






美しいです
朝晩は素晴らしい香りです

鉄砲ゆりは百合の中で一番好きです
最初に植えた頃は球根が増えて困るほどでしたが
何年かしたら少しづつ減ってきました
2年前に少し買いたしたら蕊の色も花の散り方も違います
昔の黄色の蕊の鉄砲ゆりが好き!
大切にしなければと思います







   エキナセア


プロフュージョン


シークレットジョイ & カタナンケ & ダリア ビスカス


サマースカイ


ルビースター

  
ホットパパイア






   庭のようす

   来客用の駐車場

柏葉アジサイ スノークイン






   東の小道

アナベル




リーガルリリー






   南の小道







ルドベキア マキシマ


ヘレニウム マーディグラス


リシマキア ボジョレー
春からずっと楽しんできました
花がだいぶ伸び種を作ってきました
宿根は無理かな〜、 ちょっと期待します



シャスターデージー オールドコート




モナルダ ベルガモ






   板塀前
  
パニカム チョコラータ
いろんな角度から見ています
葉先の色がスモークツリー、ディアボロ、カンナ、銅葉と似合うなぁと嬉しくなってしまう







   西の小道

ヘメロカリス ナイトエンバー


マーシャトリア トリナーバ


アナベル ライアンゲイニー(普通のアナベルよりも花が小ぶり、花首が強い)






セントーレアブラックボールの花色とヘリオプシスサマーナイトの茎の色が良い感じ〜なんて思いながら見ています






2014年6月-1の庭へ          2014年6月-3の庭へ

  ホームへ