2013年の四季

6月−2(15日〜30日)

梅雨らしい天気が続く6月後半でした
庭は夏の庭に変わっていく端境期です
優しい色のピンクやブルーが少なくなり黄色やオレンジ色が目につくようになりました
黄色も春先に咲く暖かい黄色ではなくビタミンカラーというイメージです
夏の庭に近付いています

鉄砲ユリ
    
大好きな鉄砲ユリの蕾が全部咲ききりました
    
今年は見おさめ! 6月半ば過ぎの美しい姿です 



     

庭のようす



   外回り




ER フォールスタッフ


ちょっと小ぶりな花になりました

いつから2番花になったのでしょうか

ずっと花が途切れずに咲いています

淡い色はスリップスが入り

汚い花になりますが

フォールスタッフのような濃い色はきれいです

樹も大きくなりました

シュートを良く出すのですが

風で根元からもぎれてしまう事がしばしばです


その他は手のかからない

優等生なバラだと思います



ジプシーボーイのヒップです

真丸です

   東の小道



手前の花は

スカビオサ
スノーメイデン



ブルドゥネージュ



ER チャールズレニーマッキントッシュ



ダリア フィダルゴブラッキー



ブルドゥネージュ



ブラッシュ ノワゼット



来客用の駐車場から

南の小道の方角を見た所です




手前の花は東の小道に植えてある

ER チャールズレニーマッキントッシュ



ダリア フィダルゴブラッキー





ER チャールズレニーマッキントッシュ



ダリア フィダルゴブラッキー



デュシェス ドゥ ブラバン



白い花はアナベルとスカビオサ





デュシェス ドゥ ブラバン



フロックス

   
エキナセア 
シークレットジョイ

   南の小道





英国ミスターフォザーギルズシードの種

ジニア Frazzy Jazzy を蒔きました

咲いた花は袋の写真とはちょっと違う印象です

この花の写真では選ばなかったと思うけれど

見慣れてくればなかなか可愛く

夏らしい花だな〜と思っています




エキナセア バージンの蕾も見えてきました




後ろの方に見える白っぽい花は

マーシャトリア トリナーバです



モナルダの白花は

摘芯を繰り返したので

ちょっと開花が遅れましたが

コンパクトに咲きそう!




三尺バーベナ



プロスペリティ



フロックス



ルドベキア
マキシマ


花芯が茶色くなり

ますます存在感が出ました



ルドベキア プレーリーグローが

咲き始めてきました

マキシマの大きな花と

ブレーリーグローの小さな花

どちらもルドベキアです

コラボできて嬉しかったです



ER タモラ



バラ友からの頂きました

白花 アガパンサス

蕊がグレーなんですよ

おしゃれな感じがするお花です

雨でちょっとかわいそう〜




シャスターデージー
オールドコート


たくさんの蕾をヨトウムシに食べられました

毎日食べられるので見るのですが

見つけられずにいましたが

有る日に大きなヨトウムシを(@_@)

やっと花を見る事ができました









雨が降らなければ

暑くもなく過ごしやすいので

夕食はデッキでします

そんな時に見える庭のようすです

東側は淡い色でまとめています

西側の板塀付近は

ちょっとビビットな色や赤色を使っています

好きな色は淡い色ですが

座って右左見える庭は違った雰囲気です

それも楽しみです

板塀付近のバーノニアが咲き始めました

目隠しに使っているので

今年は摘芯しませんでした

高く伸び夏を感じます



南の小道から板塀の方を見た所です

   
ER アブラハムダービー




エキナセア
サマースカイ



カラー
ブラックスター




エキナセア
ホットパパイヤ



エキナセア
ルビースター



ER ウィズリー



ヤマボウシの根元








板塀前から南の小道を見た所です






名前不明のダリア


   板塀前



ER コテージローズ





ダリア
グレンプレス



エキナセア
ピンクダブルデライ



カラー
ピカソ

   
アガスターシェ ボレロ




ジニア
レッド・スパイダー



エキナセア
パープレア

   西の小道



ヒューケラ



バラ友に分けてもらった

ペンステモン
の2回目の花です



ヘリオプシス
サマーナイト



ルドベキア
チェリーブランデー



グラニー





セントエセルバーガ

   バックヤード




ER
ザ スクワイヤ

2013年6月-1の庭へ        2013年7月-1の庭へ




     ホームへ