2013年の四季

5月−4(21日〜26日)

遅咲きのバラも満開でもうすぐ剪定時期を迎えています
その他のバラはポツポツ咲いているものも有ります
毎年そうなんですが、そんな庭にホッとします
ソヨソヨと風になびく草花を見ると静かな時間が流れ心が休まります

庭のようす


   外回り



スモークツリー ロイヤルパープルは

温暖な所では

煙のような花は咲かないと聞いていました

10年くらい経つけれど未だに花は見ていません

それでも葉色が大好きだから

それだけで満足です


赤いバラはレッドキャスケード

ブルーの花は

セアノサス ベルサイユ





オリーブ ピクアル



ニンジンボク プルプレア



セアノサス マリーサイモン




この色を見ているだけで

幸せです



柏葉あじさい
スノークイン





ピンクの花が七段花



ガクアジサイ



バラ 夢乙女



山アジサイ 白富士



クレマチス ロマンチカ

   東の小道



アナベルの蕾が大きくなってきました





ジュンベリーの実の色は可愛い

部屋の小窓からも見える

これも幸せ



東の小道は

ニゲラ ブルーが種が零れて

あちらこちらで咲いている



ユリ アイライン
Lilium 'Eye Liner'



ユリ ランディーニ
Lilium 'Landini



銅葉ダリア



清澄沢



伊予の薄墨


   
ブルーマジェンタ


   南の小道



ホッとするコーナーです



桂の舞姫が色づき始めました

   
白バラはホワイトメディランド & クレマチス プリンスチャールズ




タリクトラム・フラブムssp.グラウカ


お花が終わってきました

きれいでした



ペンステモン ジギタリスが

満開です

鉄砲ユリの蕾が目立ってきました



ガウラ ピコティ

花数が増えてきました



アキレア ポメグラネードの赤が

きれいになってきています



メギ ローズグロー

年々、葉色の良さを発揮しています



スペクタビリス



ニグラ ブラックレース


小さな苗から3年目で

はじめてお花を見ます

レースフラワーをピンクにした感じです

お気に入りの葉色に可愛い花で

もっと好きになりました



チドリソウのブルー

種が落ちての開花です

後ろのスティパと引き立てあってます

   板塀前


デッキの上から板塀前を見た所です

気持ち良さそうに風でそよぐ姿を見ると癒されます




ヤマボウシ前のヒューケラです



アキレアの赤

スタンダード バーガンディアイス

フォールスタッフの赤

エキナセア ホットパパイアが

加わる予定なのですが

間に合うかしら





スティパのソヨソヨはどこから見ても

今一番の癒しです



後ろのクガイソウのお花が

立ち上がってきました

ワクワクです



アキレアとオルラヤ



アキレア ワンダフルワンピー

可愛いピンクです

そして、面で見えるので

目立ちます



クナウティア マケドニカ



オキシペタラム ブルースター

   西の小道

   
ER スピリット オブ フリーダム




西の小道の入り口です



壁側の小道では

セントーレア ギムノカル
バの
(ピンクダスティミラー)

シルバーの葉色が美しいです



クレマチス ベノサバイオラシア



パーゴラ前です


咲きだしが遅れていたオルラヤがきれいです

こぼれ種からのニゲラ ピンクも

あちらこちらで咲いてます

   
今年はバラの開花が早くてジキタリスの開花が遅くてバラと合いませんでした

ちょっと残念でした

ほんのちょっとですがバレリーナが残っていてコラボしてくれました





パーゴラ前から板塀前を見た所です



遅咲きのスワニーが見ごろを迎えています

   
グラニー & ER ライラックローズ




キッチンガーデンから西の小道を見た所です



ギガンチュームが終わってきました

来年も咲いてくれるでしょうか

   
セントエセルバーガ

ちょっと小ぶりになってきました





アキレア

名前は判りませんが

ほんのりベージュ色

昨年、バラ友さんとお出掛けした時に

オソロで買った楽しい思い出の花です



葉色が美しいです

銅葉ヒべりカムに蕾が見えてきました






ロータス ブリムストーン

花が咲きだしてきました

たくさんの蕾が有るので

しばらく楽しめます



トリフォリウム バーニス


ピンク色に色づいてきました

種ができてきましたよ

   バックヤード



グレーの木戸を通ると

バックヤードです




入口はモーティマーサックラー

きれいなピンク

とても良い香りです

なんちゃってガーデンシェッドの前です

   
ロサ グラウカ  &  オマージュ ア バルバラ





ウツギ
セチュエンシス・コリンビフローラ

2013年5月-3の庭へ          2013年5月-5の庭へ




     ホームへ