2011年の四季

月−2(11日〜20日)

「雨が何日降ってないのだろう」なんて考えながら夕方の水遣り&シャワーに時間をかけていた
そしたら、超最大級の台風がゆっくりやってきた。シトシト雨が欲しかったのに〜と!
それでも、久しぶりの雨に充分過ぎる水をもらいました

庭のようす





ツルハナナス



涼しげに咲くこの花が好き!

どうしてこうも

ツルものが好きなんでしょう



ルリマツリ





セイヨウニンジンボク



生垣側と庭側



アメリカリョウブ
ピンクスパイヤー



フウラン




トウテイラン 白花






プロスペリティ

南の小道にあるアーチ付近です



クレマチスは

メアリーローズとプリンスチャールズ

トウテイランの白花

宿根リナリアの白花

プロスペリティ

サントリナ

セントーレア カルフォルニア

ダリア セクシーポーズ

   
マルヴァ パークアレやルリタマアザミも咲いてきました




ノコギリソウ

パーゴラのようす



ピエールドゥロンサール

バレリーナ

クレマチス ベティコーニン
   


西側の壁のようす



ラベンダーラッシー

スピリットオブフリーダム

ピーチブロッサム

セプタードアイル‥
  




メアリーローズ



イタヤモミジ


パーゴラ前のようす



クレマチス ベティコーニング



フロックス & ユウギリソウ





トマトはまだまだ収穫できます

毎日たくさん美味しく頂いています

綺麗なフロックス





バラの花はERザ・リーブ








私の庭の中では

一番大型のフロックスです

何年も前に

バラ友さんに一枝分けてもらいました

年々株も大きくなりました

株が充実してくると花も大きくなりました


後ろのカノコユリが来週は咲いてきそう

隣で咲く花は多分ボルトニアと思われます

何かの苗にくっ付いてきたオマケです

昨年は小さくなんの花か判らず

可憐に見えたその花をそのままにしておきました

今年は本来の姿になりました

そして、名前の判断が付きました


こんなに大きくなるなんて

昨年は想像もできませんでした

花は同じでも大きさが!

スッとする姿はいい感じなんですが

配置替えは必要かな〜

秋になったら考えます

2011年7月-1の庭へ          2011年7月-3の庭へ




     ホームへ