2010年の四季
3月-1(1日〜13日)

2月の終わりから3月に入っても雨の日が多く、きれいな青空をなかなか見れません
それでも庭は毎日毎日新しい発見ができる程、成長が早いです
いよいよ、春です

春の色
春の色ってなに色?いつもは私の庭にはあまりない色だけれど春と言えば黄色、それから桜色








3月3日のベニスモモです

優しいピンク色の可憐な花です

花が散るときれいな銅葉色の葉が芽吹きます






ピンク雪柳
ピンクネコヤナギ

小さな苗木を昨年買いました

今年、初めてのお花です







ミニスイセン ティータテート



スイセン スアダ




  ミニミニスイセン ミルナー



  ミニスイセン ティータテート

  カラス葉ヒメリュウキンカ  


プリムラ ブルガリス


その他の春の色




アラビス プロクレンス



イングリッシュデージー&ムスカリ



プルモナリア ブルーエンサイン


昨年の12月頃から咲いているオキザリス



西側のバーゴラの前です
ベロニカオックスフォードが咲き始めました


ちょっと近づいて見ると
デージー、アスペルラ、シノグロッサムのブルーも可愛いですね

もっと近づくと
クリスマスローズ ニゲルがこんな色になってました




  ワイヤーハート

  ニューサイラン サーファーブロンズ

  やまね工房のビオラ

  



  ヒヤシンス

  年々小さくなり不格好になる



  バイモユリ



  原種チューリップのクルシアナ レディジェーン




  ハナニラ、イングリシュデージー

2月に引き続き綺麗に咲くクリスマスローズ




特になんでもないクリスマスローズですがボリュームが出るとそれだけで豪華!



片親がボッコネイ


木口交配



木口交配


10年2月の庭へ          10年3月-2の庭へ




     ホームへ