2009年の四季
6月-後半

鬱陶しい梅雨ですが雨の中で咲くバラはしっとりみずみずしいです
雨上がりは“夏”になり暑くなります
もうすぐ植物たちにも過酷な夏がきます
バラの2番花がポツポツ咲いてきました
周りは夏景色になってきました
1番花の時とはまた違った表情を見せてくれます

庭のようす




アナベルは真っ白くなりその後薄いグリーンになってきました

白い花はブルドゥネージュ、ピンクはERチャールズレニーマッキントッシュです


  
ブルドゥネージュの2番花です

クレマチス カイウがいっしょに咲きました

ブルドゥネージュの2番花は少し小さくなったもの

花びらの数が減ったもの

一番目と変わらずコロンと咲くものなど混じります

ERチャールズレニーマッキントッシュは2番花も花質が変わらないと思います

いっしょに咲いている白い花はブルドゥネージュです





デュセスドゥブラパン
ER グラミスキャッスル

後ろに見える小花は

シレネディオイカの白花

モナルダの白花です




   ルイーズオディエ
プロスペリティ

ブッドレア 白花









ER アブラハムダービー


カンパニュラ ランピオンはとっても花期が長い

摘芯を何度も繰り返したガウラ ピコティが咲き始めました

コレオプシス チェリーレモネードは

昨年、バラ友がお土産にくださったものです

これからの夏から秋に向けて素敵な色合いです

名前は美味しそう〜


いつも心にかけてくれる友達に感謝!


スヴニールドゥラマルメゾン

後ろに咲いているのはエキナセアパープレア

   スヴニールドゥラマルメゾン
シャンテロゼミサト

スー(ル)エマニュエルまたはシスターエマニュエルという

後ろはルイスダルザンス




ER ウイズリー


ジョリビー

いつも咲いているけれどどこまで伸びるのかしら

あまりによく咲くので切り戻しのタイミングが難しい

衝動買いした カラーのピカソ

後ろのディアボロの色に合うかな〜





ER フォールスタッフ

とっても花持ちが良いです

だんだんシックな色になります

ERフォールスタッフとERメアリーローズ

フォールスタッフとチェリーセージ、モナルダ赤花


板塀前


フロックス

名前も何時からいるのかも忘れちゃいましたが

夏になってくると忘れずに咲いてきます

夏の日差しに負けない色です
エキナセア

ダブルピンクデライト




   メギ ローズグロー
エキナセア パープレア   



   ローズデカトルヴァン

  
白いお花はタリクトルムアルバ


   インモータルジュノー
ER ピーチブロッサム   



ER クロッカスローズ
黄色い花はヘメロカリスコーキー   



   ユーフォルビアSP
黒葉ダリア サンシャイン   





ER ザ・プリンスとフロックスフジヤマ


   ボックセージとメドセージ





   ERフランシーヌオースチンとERウイリアムモーリス

09年6月-1の庭へ          09年7月-1の庭へ




     ホームへ