2005年の四季

8月  


毎日「暑い、暑い」と言っていましたが
急に秋がもうすぐそばに来ているような風を感じるようになりました
秋バラをきれいに咲かせるための準備もそろそろしなくてはなりません
今年は例年以上にムシムシの暑さにだめになってしまったお花がたくさん出ました
心機一転、頑張ろうと涼しい風に励まされます


八月は一年で一番荒れる庭です

夏を感じさせてくれるグラスに目が行き、暑さに負けずに咲くお花にも心が潤いました


ワイルドオーツ


ペニセタウム パープレア


サンドラブグラス

ギボウシの花

日中はちょっと傷んでしまいますが
朝晩は涼しげに感じます


葉色が魅力のユーパトリュームチョコラータ
カクトラノオの白いお花も涼しげです



ブルーのユーパトリュームは丈夫でよく咲いてくれます
乱暴に扱ってもへこたれません

ルリマツリ

ブルーも白も
暑い夏を
涼しげに
感じさせてくれる花です
ペタペタする花びらが
ちょっと困りますが
綺麗な花色が魅力です

           


夏のバラ

いつもの花とは花形も大きさも質が落ちてしまうけれど暑さに負けずに咲いてくれるお花に感謝です


フロックス フジヤマ と ティローズ デュセス ドゥ ブラパン


フロックス フジヤマ と ザ・プリンス


ER タモラ


OR(ポートランドローズ) ジャック カルティエ


OR ノアゼット マダムアルフレッドキャリエール

ER ブレダン OR(ポートランドローズ) コンテ ドゥ シャンポール
ER クッロカスローズ ER ザ・リーブ
ER アンブリッジローズ ER セプタード アイル
           

キッチンガーデン

 
たくさんの実とつけてくれたミニトマト
でも木が傷んできたのでそろそろ寿命かな
キュウリももうすぐ終りです
ナスは剪定をしたので秋茄子に期待です
ピーマンもまだまだ採れそうです
           

05年7月-1の庭へ            05年9月-1の庭へ




     ホームへ