2013年の四季

7月−2(12日〜31日)

梅雨が戻ったように感じた時期も有ったり、気温差や晴れているのに急の大雨になったりとても不安定でした
ニュースで各地の水の被害を報道しています
私の住む所はそれほどの被害は出ていませんが雨が上がると凄い湿度で気温以上に不快感いっぱいでした
そんな中、庭は暑さに強いお花達が頑張っています
暑さに強い植物は黄色が多いのかな〜強い太陽に負けない色です

庭のようす



   東の小道



マダム フィガロ



チャールズ レニー マッキントッシュ



広葉マウンテンミント

   南の小道



フウラン



ナガバオモダカ





南の小道に入るアーチ付近のようすです

暑いのに

なぜか涼しげに見えます

夏らしい花が集まっています



デッキから

アーチを通して見るここが好きです



アーチには


クレマチス プリンスチャールズ



バラ ホワイトメディランドが

咲いています



ルリタマアザミも涼しげです



ルドベキア サンダンス


もうどのくらい咲いているのでしょう〜

花もちの良さに驚かされます

   
クロコスミア ソルファタラ




コレオプシス クレームデブリー



Sh.Min カカヤン





切り戻しをしたガウラがまた咲き始めました

白い花はノコギリソウ

エキナセア サマースカイ



ER アブラハム ダービー



ルイズ ダルザン


ナエマ


ウィズリー






バーガンディ アイスバーグ



グリーンアイス

   板塀前



板塀前から南の小道を見た所です



ダリア グレンプレス



オオムラサキツユクサ
コンコルドグレープ



コレオプシス アメリカンドリーム

クレマチス ルーテル

   西の小道



板塀前から西の小道を見た所です

板塀前は

夏の花ペルシカリアの赤い花が

咲き始めました





ひまわり



ルドベキア フルギダ



カカリア



ジニア・レッド・スパイダー 



板塀前から西の小道に入るところです





矮性オミナエシ

&

フロックス シャーベットカクテル





バラ バレリーナ

アガスターシェ ボレロ



カノコユリ

   
フロックス


何回咲くんだろう〜、どうして同じ場所から花が湧いて出るように咲くんだろう〜

どうなっているのか?ちょっと不思議な気がします





クレマチス エレバン



ザ・リーブ

   
ルドベキア チェリーブランデー、ザ・リーブ、グラニー、ヘリオプシス サマーナイト‥




ルドベキア チェリーブランデー



トリトマ シャイニングセプター



アガスターシェ ブラックアダー





キッチンガーデンから西の小道を見た所です


スピリット オブ フリーダム


ライラックローズ


           

ラベンダーラッシー



今年は小さなキッチンガーデンには

ナス、トマト、ピーマン、インゲン

バジル、青シソ、パセリなどを植えました

どれももたくさん実りました

色々なお料理をして楽しみました

今日はこれ作ろうと思ってから採ってくるのは

美味しくて便利です

ナスは秋ナスの為に

切り戻しをそろそろしようか

もったいないような

考え中です

   バックヤード



クレマチス ホワイトプリンスチャールズ

   花を楽しむ

     
ナエマ


咲きだしてもすぐに散ってしまうバラ

部屋で香りも楽しみます


切り花で楽しむとびっくりするくらい花もちアップです


2013年7月-1の庭へ          2013年8月-1の庭へ




     ホームへ