2012年の四季

6月-2(9日〜20日)

梅雨入りしました
19日に台風4号が直撃!6月に台風が上陸するのは8年ぶり!
凄い風と凄い雨でした すごく怖かったです
庭は少しづつ夏の庭になってきています

鉄砲ユリ












バラが終わった庭でひと際目立つ場所です
デッキから、居間から、綺麗なお花や香りを楽しみます
鉄砲ユリとタケシマホタルブクロです






 スカシユリ アイライナー


庭のようす











外回りで今一番目をひくものは

アメリカハナズオウ フォレストパンジー



ベニスモモ





この葉色は花にも優る美しさです

あまり美しいので

出かけていて帰ってきた時

遠くからでも目が行きます

そして、思わず近寄って見ます

風にフワッとする姿に癒されます

その横で

ブッドレア ブラックナイトが咲き始めました

ブッドレアが咲きだすと夏を感じます



セアノサス マリーサイモン

花後は赤黒い色になります

向こうに見える

モミジといい感じです



来客用の駐車場から東の小道を見る



東の小道の入り口で咲くアナベル

狭い場所なので

毎年同じ量になるように間引きます

広い場所ならば

もっと大株にできるのに〜

ですが

こんなふうに小じんまり咲くのも似合う

可愛い花です



南の小道



カレックスが存在を主張してきました



桂の舞姫


咲き始めの淡いブルーも美しいですが

咲き進んだ鮮やかなブルーもなかなかきれい!

   
デッキ前の小道




シレネ ディオイカ


個体差が有って色々な花色で咲く

この淡いピンク色が一番好みです

ですが

濃い色も咲く場所によっては

淡いピンクより素敵に見えたりします

真っ白な花もあるのですが

なぜか増えてくれません



チドリソウ


アールグレイが濃淡で咲きました

どちらも素敵な色です

こんなふうに濃淡で咲くのが一番好きです



インテグリフィリア系 ブルー・ボーイ



ナエマ



ビチセラ系 ホーゲルビーホワイト



ヤマボウシの下


ブルーのチドリソウが綺麗です





ジャックマーニー系 ジプシークィン



南の小道



ラ・マリエ



アキレア ワンダフルワンピー



アーカンサス バルカニカス アルシテクト



アガスターシェ ボレロ






花友から頂いたスカビオサ

今年も良く咲いています

可愛い花色 花形

大好きです





クナウティア マケドニカ


憧れの庭ガーデンソイルから着た花です

宿根してくれ

今年も花を楽しんでいます

凄く嬉しいのですが

ガーデンソイルで見た時の感動

そんな雰囲気が出せません

気候が違うとはいえ

あの雰囲気を少しでも出せたら嬉しいです

この季節はまだまだの場所

もう少し工夫したいな〜

来年こそ!



エキナセア ピンクダブルデライト



コーカサスジャーマンダー
(テウクリウム ヒルカニカム)







キッチンガーデンのアーチ2連


クレマチスが綺麗です

クレマチス 踊場

クレマチス ロイヤルベロアーズ




クレマチス エトワールローズ
 




ジギタリス ラエビガタ


2012年6月-1の庭へ          2012年6月-3の庭へ




     ホームへ