2011年の四季

月−2(16日〜20日)

梅雨らしい不安定な天気が続きます
日照不足なのか色が冴えません
そんな中、白っぽいバラはスリップスで汚くされてしまいましたがその他の白い花が美しかったです

白い花




スノークイン & ブルドゥネージュ




ポンパドールピンク & カイウ & スノークイン




アナベルが白く色づきました

雨が降ると倒れてしまうのが残念です


鉄砲ユリが美しい!

ホタルブクロと!

バラ ホワイトメディランドと!


6月の楽しみはアジサイと鉄砲ユリの開花です

待ちに待った鉄砲ユリの開花です

毎日雨に打たれますが美しいです

ずっと、順調に球根が増え綺麗だったのに

昨年から花数が減り新しい球根を増やさなくてはと思いつつ

そのまま昨年の秋に堆肥を施し植えてしまいました

やはり、花が少ない球根が目立ちます

今年の秋には少し新しいものを増やします




新しい白花の仲間です

ウツギ コリンビフローラ


庭のようす





長太郎百合が仲間に加わりました

桂の舞姫が

ますます綺麗な色になってきました





艶やかな

ブルームス アキレア ポメグラネード



カラー ブラックスター


花が見え始めました

黒い茎もお気に入りです

サラストロの花が

残っているうちに咲いてくれると嬉しいな



ディケントラ
フォルモサ スプリングゴールド


この可愛い花色と花形に誘惑されました

上手く夏越しできずに

消えてしまうかもしれません

なのに

長野から連れてきてしまいました


板塀前から西の小道です



クガイソウ


花友 Mちゃんに頂きました

可愛くて、長く咲くスカビオサ


リシマキア エフェメルムが咲き始めました

アリウム 丹頂と共に!




アリウム 丹頂

遅いよ!って毎日見ちゃいました やっとやっと色づいてきました





ポテンティラ
ネパレンシス ロンマクベス


毎年よく咲いてくれます



クレマチス ロイヤルベロアーズ


ホスタの花が色々な所で見られるようになりました



ダリア サンシャイン



ER スクワイヤー



フウロソウ ドラゴンハート

こんな個性的な色を長野から連れ帰った

ポイントに吉となるかそれとも…かな






寄せ植えです


チョコレートコスモス ほっとチョコレート

オレアリア リトルスモーキー

ハロラゲス ネルトンブロンズ

ワイヤースペード

ブラックペチュニア ピンストライプ


2011年6月-1の庭へ         2011年6月-3の庭へ




     ホームへ