2011年の四季

月−1(1日〜14日)

三寒四温というけれど今年の3月は四寒三温という感じでした
例年よりもお花の開花が遅れています ベニスモモ等全体的に1週間ほど遅い感じです

きれいなベニスモモ







ピンクユキヤナギ





ピンクネコヤナギ



前月よりも花数が増えてきたクリスマスローズ












春らしくなってきた庭




チューリップの花芽が確認出来るようになってきました








プルモナリア ブルーエンサイン
プルモナリアの中で一番丈夫のような気がする
毎年株分けをして分ける程に大株になる 4ヶ所になったけれどどこ場所も大きくなっている




プルモナリア シッシングハースト ホワイト
なかなか大株になってくれない


ヘリオフィラ 白花
昨年の春に見つけて1株買い、種取りをして秋に蒔きましたが発芽率があまり良くなかった
今年も種が上手く取れると良いな〜




ミニアイリス キャンタブ



バイモユリ


プリムラ ブルガリス、スイセン、クリスマスローズ



アラビス プロクレンス





スカビオサ

2011年2月の庭へ          2011年3月-2の庭へ




     ホームへ