2005年の四季

10月


秋が深まって実は色づき庭は秋景色です
ばらも花数は少なくても花持ちがぐんと良くなり楽しめます
色づいた実や秋を感じさせる花と合わさるとばらも秋の花に見えます
こうして、周りの花が変ることで一年楽しめるばらはいいな〜と感じる季節でもあります

秋景色




プリンスの向うに
色づいたローズヒップが見えます
秋ならではの組み合わせ


まん丸のこのローズヒップは
ジプシーボーイです

ケイトウとも引き立てあってます
カマツカの実の赤は
とってもきれいで目立ちます
すぐに鳥が採るかと思うのに
毎年、ぜんぜん採られないの
まずいのかしら…
おかげで私は安心して楽しめます
ワイルドオーツ

秋色になりました

ティローズ
デュセス ドゥ ブラパン






こんな風に秋のお花とバラが
仲良く咲いてくれると
嬉しくなります
同じバラでも
周りで咲く花が季節で
移り変わっていくと
違って見えます

シュウメイキクは
そよそよ咲いて
かわいいです
昨年、ばら友のお庭で
きれいだったので
株分けしていただいたシオンです

丈夫ですぐに大きくなりました
青空に咲くのもきれいだけれど
夕暮れの色がとてもきれいです
ノコンギク
まだまだ
元気に咲いてくれている
ルリマツリ

秋ばら

ER ライラックローズ ER  ザ プリンス
ER チャールズレニー マッキントッシュ ER ザ・リーブ
ER ブレダン ER インモータルジュノー
ER アンブリッジローズ ER アブラハムダービー
OR(ティローズ) マダム ブラビー OR(ハイブリッドムスクローズ) バレリーナ
OR(ポートランドローズ) ジャック カルティエ OR(ティローズ) レディ ヒリンドン


ブルボンローズ ブルドゥネージュ



ブルドゥネージュは私が持っている白花の中で
いろんな意味で一番優秀な花だと思います
赤い色のついた蕾から真っ白な花が咲きます
あの赤い色はどこに行くんでしょう

ノアゼットローズ マダム アルフレッド キャリエール
どこかでいつも咲いているキャリエールです
近くで咲くときはとてもよい香り〜

05年9月-1の庭へ        06年5月-1の庭へ 




     ホームへ